2010年7月4日日曜日

ぴんころ地蔵

穏やかなお顔のぴんころ地蔵さん
山門の左側に

友達から休みだからチョコット、ドリャーブなんぞとお誘いがあった
たまさかチャンカーも休みだったんで、友人夫妻と〝ぴんころ地蔵《健康で長生き(ぴんぴん)楽に往生(ころ)という事でこの名前になったそうだ》〟をお参りに、天気が余り芳しくなかったが雨も降らずに無事佐久市に到着
大型バスも数台止まっていて、年寄りの団体客がワンサカと・・・人の事は言えないオイラらも他の人から見れば「年寄り」か?(笑)
折角佐久へ来たんだから鯉料理で昼食をと近くの料理屋さんへ行ったが、例の団体客150人で一杯、1時過ぎならと言われて、お腹も空いていたんで待ちきれず別の処をさ迷いながら探したがワッカラン
結局インター近くのドライブインで何のこった無い、バーソを食って高速へ・・・!!
ハ・ハ・ハ・・・




0 件のコメント: