2011年2月7日月曜日

ボーカルフェスティバル

ボランティアバンドMABのキーボード奏者A子チャンも出演する声楽家のコンサートに招待され拝聴してきた

例年ピアノの伴奏でボーカリストが本格的な歌ばかりで余り面白くなかったが、今年は記念コンサートらしく伴奏にバイオリンやギターで唄う声楽家も居たり、二重奏で唄ったり、歌劇っぽい歌だったり、ミュージカルの歌だったり、日本人の作曲の歌だったりと、バラエティーに富んでいて堅苦しい雰囲気ではなく面白い企画だった

相変わらず堂々と唄うベテランボーカリストや、まだ声量の少ない新人っぽいボーカリストや、前よりもズート成長しベテランの域に近づいたボーカリストや20名程の華やかなステージを堪能させて貰った

オイラがクラシックコンサートを聴くなぁ~~んて?・・・

0 件のコメント: