2011年7月1日金曜日

ちょー・たまげた

6/29夕方からチョコチョコとドカーンの音と共に揺れた地震が続いていた
6/30朝方も2回ほどあり、チョコチョコと目が覚めた、チャンカーは早い出勤だったんで、何と無く嫌な感じで早めに朝の行事を済ませ、車椅子に乗っていた・・・

それは突然の出来事、ドカーンガタガタって感じの揺れ、車椅子も大揺れ、目の前のピアノはグラグラ揺れ動き上に乗っていた小物は落ち、神棚の水を入れていたお猪口が落ち割れ、テレビは逆さまに台から落ち・・・

ただ呆然と見ていただけ・・・初めての経験とは言え余りのインパクトで何を如何するって気が全く回らなかった

息子がまだ家に居たんで安心したが・・・1人だったらと考えただけで身の毛がよだった

まだ余震が続くとも言っているが、何か音がしただけでも、ビクっとしてしまう気の小さいオイラが

2 件のコメント:

無職のベルトダウン さんのコメント...

地震おっかないです。
地震保険と、家財保険で、おこずかいくらい出るかな?でも気に入ってる食器がほとんど壊れてしまいました。
怪我がなくてそれだけで良しとしましょう。

zoro-don さんのコメント...

大変だったですね
生きている中で初めての出来事
遂にこの辺もバイヤかも
チョット前またドカ~~ンと来ましたね