2012年3月1日木曜日

早いもんでんなぁ~~もう3月でっせ

ドラムを止めて早3ヶ月が過ぎ去ってしまいました

練習や慰問演奏で外に出る機会が、無くなったせいか知らないが、この頃体の動きがめっきり衰えまして難儀しております
たまに出掛ける時に車へ乗る1・2歩の足の運びがままならなく、チョコット怖い気もします

それはまだ良しとしてもこの頃寝床から起き上がる事が、チャンカーに助けてもらわねば起きれなくなってきましたんですわ
そんなこんなで、介護保険で起き上がるベッドをお借りしようと思って、介護認定をお願いして問診結果をコンピュータで判断したら、自分で車椅子等で移動できるから認定が難しいと、市高齢福祉課よりケアマネージャを通して伝えられたんですわ

今までは障害福祉で何かとお世話になってたんですが、65歳を過ぎたら身体障害者は後期高齢者になり障害福祉から高齢福祉に切り替わり、障害者も老人も同じ扱いにされてしまい介護認定が通らなければ色々と不便になるなんて・・・?

身体障害者福祉と老人福祉を一緒にしてもらいたくないなぁ~、と感じたこの頃でありんす


0 件のコメント: