2014年2月4日火曜日

立春

昨日は、鰯の頭を箸に刺し玄関に置いて豆まきをした、ジジ・おばさんが?

照れくさいので大きな声では言えなかったが、「鬼は外」は大豆で投げ「福は内」は落花生で

家の中の大豆は後始末が大変、落花生なら散らからないし、と都合の良いことを考え

行っているが、これで良いのかや(笑)

関西が発生らしいが今や全国区になった恵方巻きなんぞを、東北東に向かって無言で食べ

一応の豆まき行事終了

月曜日は休肝日としていたが、今日は特別日として美味しい“ぽんしゅ”と鰯を肴に頂いた

話変わってまた、NHK関係の右寄りな人物が、おかしな発言をした

言論の自由だから何を言っても構わないが、今の自分の置かれている立場なんぞを考え

物申してもらいたいもんだ・・・挑発的な安倍チャンを援護するのもいいけれど??

憲法96条はどうしても変えなきゃならん、と言っている安倍チャン

これからの日本は何処へ行くのやら・・・不安・ふあん・フアン

0 件のコメント: