2015年3月31日火曜日

あったかい~んだから♪

だいぶ暖かくなってきて、桜もチボチボって感じのこの頃ですが

ちょとお寒いお話を

沖縄辺野古の件で、政府と沖縄でのいざこざ、何だかなぁ~~って

知事が県漁業調整規則を根拠に沖縄防衛局に出した作業停止について、防衛局が農水相に

審査請求し指示の執行停止を申し立て、林農水相の判断で一時的に作業停止効力を止めた

理由は、移設作業の遅れによる「日米間の重大な損害」になるとのこと

これにより菅官房の口癖のごとく「粛々をことを進める」って事だそうだ

沖縄は日本であり、なおかつ民意は知事はじめ米軍飛行場建設反対をしているのに、現政府

はメリカの方しか向いていない、沖縄と膝を詰めて話合いが出来ないもんだろうか

安倍が4月末にメリカへ行って上下両院合同会議で演説をすると上機嫌のご様子

日米安全保障法制で日米同盟を強化し、自衛隊をメリカの従属軍にしようとまでしている

安部の頭には、「自衛隊は己の軍隊」という意識しかないのだ、無意識に「わが軍」って口から

出ている、これ憲法違反でしょ、、、、自衛隊は軍隊とは言わないとなっているのに

野党もメディアもこの件をを追求しない

久方ぶりに、現政府の悪口が出てしまったが、本当に戦争ができる国になってしまうぞ

世の中この危機感を持っている人がどれだけいるのか、それが心配だ・・・?

0 件のコメント: