2009年7月22日水曜日

部分日食残念ながら

朝から曇り空、それでも昼頃は太陽が出るだろうと・・・・・
日本で皆既日食が見られるのは46年ぶりだそうだ、チョト勘定が合わないが小学校の頃、部分日食を色付セルロイドの下敷きで見たような気がしたので、今回はカメラに収め様と待っていた
残念ながらまだ暑い雲に覆われていた、11時過ぎチョコと日差しが有ったので窓際でカメラを空に向けたが太陽が居ない、そんなバカなと思ったら太陽さん真上、窓際からは見えませ~~ん、、、ってな事で庭に出られなかったオイラは写真撮れませんでした・・・お馬鹿なオイラ

例のツバメ君は、朝から巣には居ません、また堕ちた・・・・Oh,,,No
地面にも居ません、もしかして飛び立つ練習で巣から離れたか?
何気に外を見ていたら、子ツバメ君らしきが出窓の上に停まっていた、そこから巣はすぐ傍、何回か巣に目掛けて飛び出したがなかなか巣に停まれない、ヤットコさ巣に着いたと思ったらまた飛び立ってしまった・・・今夜はこの巣に戻ってくるのかナ??

0 件のコメント: