2009年12月29日火曜日

リハビリ

このところ身体の動きが鈍くなってきたのをキッカケにマッサージをやって貰っている。

健康保険も利き訪問で治療してもらえるので、自分で行く事の出来ないオイラにとっては助かっている。

先ず利き足の腰から膝まで鍼を打ってもらいそこに低周波電気を流す事約10分、
その後手足の動かしていない筋肉を支えてもらいながら屈伸運動、自分では全く動かない思っていた筋肉でも多少は動いているようだ、その運動が中々大変なのだ!!
先生曰く“筋肉は疲労させて付いてくもの”だそうだ、、、アスリートも筋肉を酷使して付けていくのだそうだ!

その後リラックスしてマッサージをして貰い全工程4~50分・・・お疲れ様でした

12月に入ってから6回くらい治療してもらっているが、疲れが溜まってきてるみたい??


0 件のコメント: