2010年11月1日月曜日

早っ・・・もうカレンダー後2枚

更新もズートお休みしていたら、10月が終わってしもた・・・
話題が無いといえばその通りだが、何かないかなぁ~~

あった、昨日飲み会で久しぶりに市街地へ行った、最近お小水が近いんで、飲む前に用を済まそうと多目的トイレのある、繩手通りの場所へ行ったら電気がついているのに戸が開かない、誰かさんが使用していると思いチョト待ったが一向に出てこない、戸を叩いたが返事も無い、また鍵かけられたかまだ夕方7時なのに・・・以前も同じ事があったその時は時間も9時過ぎだったんで、諦めたが!!!

近くの交番へ行って鍵があるか聞いたところ、市役所の関係で此処には無いとの事、おまわりさんの言うことにゃ「前にもそんな事があって市役所の人に来てもらって開けた」そうだ・・・行政の横の繋がりが全く無いと痛感した

昼間は使えたのに夕方過ぎは使えない、、、えぇ~~何の為にトイレは有るんかい、使いたい時に鍵が掛かっていたんじゃ、車椅子の人達は如何すりゃァ~~いいんだ、夜は出かけちゃァ~~いけないのか、飲みに行っちゃァ~いけないんかぁ~~~~
多目的トイレのある場所は公共的な場所しかない、ましたや大型店舗以外に有る所なんってほんの少々だ・・・

2 件のコメント:

骨革禿衛門 さんのコメント...

弱者は何処に行っても、時代が変わろうとも
差別されるんです。
障害。。辞書によると、{邪魔な事)と書いてありますから。悔しい限りです。
世の中も、人の心も寂しすぎ、  
障害者=ジャマモノ 

zoro さんのコメント...

邪魔者は静かにしてロッテか・・・
市役所へ文句言おうと思ったが・・・
どうせ言い訳ばかりで、進展しそうも無いか!
せめて普通のトイレのドアを大きくしておけばと思うけどね