2013年1月28日月曜日

久しぶりのお出掛けに・・・?

来月名古屋に用事があるので下見の積りで、息子に頼み車でチャンカーと共に出掛けた

オイラにとっては珍しく朝からごいす良い天気、雪に被ったアルプスも綺麗に見え、気分の良いドライブだ、息子の行いはそんなに良いのかぁ?・・・

名古屋高速は初めてだったんで、ネット色々調べ息子をナビゲート、オイラの調べた通りの道順で時間も4時間弱でゆったりと無事目的に到着、日曜日ETCの半額はまだ続いていたのだ

目的地近くの食べ物屋、これもネットで調べたキャベツタワーてんこ盛りソースかつ定食、残念ながら“本日急の用事”で臨時休業の立札

さてと困った、近所を散策しいたら洋食屋って感じのレストラン、階段が2段ばかし在ったが息子も居たんで何とか中へ、カウンターとテーブル席のレトロな感じの店構えで老夫婦2人でやっていた、常連らしいお客が2・3組、俺らの後も2・3組入ってきた
もしかして美味いかもと・・・息子たちはステーキランチ・オイラはハンバーグランチを注文
ハンバーグは箸を入れたら肉汁がじわじわと、ステーキも柔らかく外は適当に焼け中はしっとり半生で期待通りの美味しいランチを頂きました

帰りは来た道を戻り、岡谷手前で〝御神渡り〟が見たいなぁ~とチャンカーが、息子もアイよって事で岡谷をインターを降り諏訪湖への道で山横に、富士山がくっきりと顔を出していたんです
こりゃまた珍しい、今日は朝から良い事尽くめだ、もしかして御神渡りもくっきりと
が、この処天気が良くて融けてしまった様だ、微かに名残らしい跡が・・・

ただ〝こまつた(困った)〟事が、オイラの足の動きが某お笑いタレントの言い回しの
『やばいよ!やばいよ!』状態だ、車から車椅子・車椅子から車への移動がやっとこさなのだ

0 件のコメント: