2013年5月20日月曜日

乙武 洋匡、レストラン入店拒否問題

同じく車椅子を使っているオイラでも、あまりにも我儘な彼を恥ずかしく思う

・エレベータのない2階のイタメシ屋での事
・予約はしたらしいが車椅子であると言う事伝えなかった
・店に行き、自分を2階まで抱えて連れて行ってもらいたいとお願いしたらしい
・オーナーは今は手が離せないし、従業員も2人で、他のお客様もいるので無理と
・入店拒否と思い、自分のツイッターで店の名前を表示し、「こんなことは初めてだ」
 「このお店は悲しい」「人としての尊厳を傷つけられるような思いをする車いすユーザーがひとりで も減るように

、、、、勝手なご意見を
障害者は特別だという意識過剰じゃぁ~~ないかと思われる言動

「五体不満足」の本で一躍有名になり、スポーツライター、教員etcで活躍しているのは大したものだとは思うが・・・チョイット好い気になっちゃぁ~~いませんか、ってんだ

オイラは行きたいお店があれば、「事前に車椅子で大丈夫ですか」位の事前調査はするけどなぁ~
人様にゃぁ~なるべく迷惑かえないようってのが世間の常識じゃないのかな



1 件のコメント:

モモ さんのコメント...

流石です!師匠!!