2014年4月21日月曜日

今年初めてのライブ鑑賞

古川初穂トリオ

失礼ながら薄学のオイラは初めて聞くピアニスト

プロフィールを拝見すると、フィージョン系のピアニストのようだ?

サイドメンも“T-SQUARE”のBase須藤満、Drams則竹祐之、なるほどフィージョンだ

則竹祐之氏は2年前、斉藤記念フェスティバルのビッグバンドで、拝聴しかなりGoodだった

彼を再び聞きたいと食指がわき、チケットをチャンカーの友人から購入

チャンカーと共に昨夜聴きに行ってきました、場所は豊科アートカフェ清雅、初めて伺う所

蔵の中を音楽が出来るように改造したシックな、音の抜けも良さそうな場所

チャンカーの友人の弟さんが主催だったんで初めに開場させてもらい一番前の特等席に

Drams目の前ガブリツキの場所・・・Lucky

始まってみるとフィージョンではなく結構オーソドックスなズージャ、オリジナル・スタンダード

ご当地メローディーを行く先々で演奏するといい、ここでは誰でも知っている「信濃の国」を

巧みなアレンジで、喜ばせてくれた

本当に久しぶりの Professional な Jazz を堪能させてもらった、チャンカーも大喜び

CDも購入3人のサインをもらい、則竹祐之氏とも話ができ握手をしてもらい、ミーハー気分に

最高の一夜を過ごしました・・・興奮しとのかチョト眠りにつくのが中々できなかった?

 
SAKAEという大阪のドラムメーカーのセット

0 件のコメント: