2014年12月15日月曜日

あぁ~あ…の結果

案の定、自公大勝利

メディアも投票前から自公大勝利の見出しで、半ば民を諦めさせた気配がある

自民が恫喝とも言える、メディアに対して「公平に、秩序のある」なんって言う注文を出され

安倍政権に対しての反対意見を流さなくなってきた、全て安倍寄り・・・

何だかなぁ~情けない、メディアは臆することなく全ての意見を流してもらいたいもんだ

この選挙で、安倍は国民に「信任を受けた」といって、集団的自衛権をどんどん押し進め

憲法改正もどんどん進め、秘密保護法で反対意見を閉じ込め、「大本営発表」じゃないけど

「内閣府発表」で益々独裁色を強く出し、富裕族・大企業・自民党だけが豊かになり

原発をどんどん稼働させ、地震・噴火が起きても大丈夫と言い、何かがあっても責任は取らず

平民の事なんぞ知らんわって、、、日本に・・・日本沈没!・・・あぁ~~~恐ろしや


東京新聞の社説の、最後にこんな文章が

◆誤りなきを期すには

 安倍首相の祖父である岸信介首相は一九五八(昭和三十三)年、国会でこう述べている。 

「最後の審判は選挙で決まりますが、世論の動向、国民の意向には絶えず十分に耳を傾け、

『声なき声』にまで耳を傾けて誤りなきを期することは、政権を担当しているわれわれが、

かねがね考えていることであり、考えていかなければならぬと思います」 選挙結果に

傲(おご)ることなく、野党はもちろん、選挙結果に表れない国民の声にも耳を傾けねばならな

い。「一強」であればなおさら、胸に刻むべき政治の要諦である。


0 件のコメント: