2016年4月30日土曜日

オイラの休日

月末のお仕事が一段落、毎日が休日みたいなもんだが、今日は気分的に休日?

久しぶりに You Tube でズージャを検索懐かしいものを見ぃーつけたんで



オリジナルジャズメッセンジャーズ

リーモーガン(tp)・ベニーゴルソン(ts)・ボディーティモンズ(pf)・ジミーメリット(bs)

ドラム Gretch のロゴマーク 当時こんなんだったっけ?

ドラム演り出した頃懐かしい、今となっては出来な~~い“チュニジアの夜”


6月に日野皓正ライブを飯綱高原まで行くので、メンバーの予備知識の為、アルトサックス

寺久保エレナを検索し高校生の演奏を皮切りに数曲見て、ドラム石若駿の若かりし頃かから

現在までを見て、彼の共演した女性ピアニスト生田さち子・桑原あい等を見て、興奮・・・

Jazz漬けの一日でお腹いっぱいになりました


日本Jazzも若手のプレイヤーが続々を出てきて、かなりのレベルになってきたなぁ~と思った

石若駿は以前日野さんグループで目の前に見て、サイトウキネンでも目の前で見て、若いのに

非常に頭脳的で巧いプレイヤーで凄い才能だなと感心したもんだ

6月も日野さんピアノの石井彰以外は若手のミュージシャンでどんなインタプレイが見られるか

楽しみだぁ~~~~

0 件のコメント: