2010年5月5日水曜日

連休本日で、The End

山辺の御船



県宝の舞台が引き出される須々岐水神社のお祭り、この舞台(御船と言う)は車輪が一対だけ
つまり前後に揺らしながら曳航する 、波に乗る船のようということでこの名前が付いたのかな
前から一度見てみたいと思っているが、なかなか現場へ行けない、来年こそはと思いつつ以前頂いた写真を載せてみた

巷では連休が終わりと言っている、明日からは仕事・学校と行かねばならぬ人達は・・・
昔学生だった頃、日曜日の夕方テレビで〝さざえさん〟の漫画を見終わった時、なんとなく虚しい気分になったが、、、
連休だった人達も今日はそんな“ブンキ”になっているのでしょうか!?
毎日連休のオイラには、関係ねぇ~~けど(-_-;)

2 件のコメント:

うづまきなると さんのコメント...

>昔学生だった頃、日曜日の夕方テレビで〝さざえさん〟の漫画を見終わった時、なんとなく虚しい気分になったが、、、

激しく同感~っ!(=_=)丿

金曜の夜はこれから始まる楽しい時間を想像してうきうき(現実はそんな楽しいことはないんですが)
反対に日曜日の夜は体の中を風が吹くように物悲しいのであります、、、

zoro さんのコメント...

うずまきなるとチャマ

こんな風に書き込みしてくれると、フンとに有難い
余り話題が無い毎日だが、反応があるとゴイス嬉しくなり、チョとしたことでも毎日書かねばと思う次第でござります
ありがとさんでした