2010年10月3日日曜日

神道祭

綺麗になった伊勢町2丁目・本町2丁目


俺らは子供の頃から“しんとまつり”と呼んでいた、10月2日に縄手通りに市内の舞台が朝から曳きこまれ、午後には各町内へ曳航された。


この頃は大名町通りを片側一方通行にして18台が展示されるようになった、今年は伊勢町3丁目が改修されているために、残りの17台(今町・本町1,2,3,4,5丁目・中町1,2,3丁目・伊勢町1,2丁目・飯田町1,2丁目・小池町・宮村町・博労町・東町2丁目)が展示された。



今年は、本町2丁目・伊勢町2丁目・中町2丁目が改修され綺麗になって登場、去年はメーアリーフで行けなかったんで今年は是非とも行きたかったが、愛するチャンカーが仕事だったため、友人にお願いして連れて行って貰ったが、モニターの向きが自由に変えられるデジカメラが壊れてしまい、普通のデジカメだったんで思うように撮れず、友人に頼んで撮って貰った・・・ありがとさん!








2 件のコメント:

骨革禿げ衛門 さんのコメント...

お天気も好くいい写真が撮れ何よりでした。
しんと祭りも数十年振りに行きましたが。
御参りもせずに帰ってきてしまいました。
オイラ,不信心かや?

zoro さんのコメント...

やぁ~やぁ~アリガトサンでした
骨革禿げ衛門さんの顔のひろい事、、、
行き逢う人行き会う人、みんな知り合いじゃないかと勘違いしてしまうほど・・・