2011年1月15日土曜日

演り始め


MABの初練習、残念ながらBaseless

今まで余りTempoの事を気にせず、オイラのtempoでカウントを出し演奏に突入していたが、譜面に書いてあるtempoをMetronomeに設定し、それを見ながら演奏してみた・・・

演歌なんかでフリーな所からInTempoに成る所なんぞは実際のTempoより少なからず遅くなっている事を発見してしまった、MetronomeどおりのTempoでRhythmを刻むと〝ハシッテイル〟んじゃないかと錯覚してしまう程だった

これから練習時はMetronomeを気にしながら演って行こうかなと思っているが、どんなもんずらか?

長年MetronomeでTempoを気にしながらRhythmkeepの練習していなかった自分の愚かさを、露見してしまった初練習

やっぱDrummerはRhythmkeepが大切だが、余りTempoを気にするとGroove感が無くなってしまうんじゃないかとチョト心配だが・・・問題だ?!


0 件のコメント: