2013年7月12日金曜日

中々難い多目的トイレ

とある7階建大型スイーパーに用事があり、トイレを拝借した

このビルはかれこれ30年前に建てられたビルで改装しては使用している

当時は、車椅子で入れるトイレなんかは無く、近年に作られたと思うが、残念ながら2階に

たった一箇所だけ・・・残念


写真では距離感が解らないかも

 図形化して見たが解っるかや!


オストメイトは付いているし、便器も車椅子ステップを畳まなくてもスムーズに便座まで近づけるが

便器とオストメイト便器の距離が余りにも近く、車椅子がオストメイトに引っ掛かり真直ぐに便器に

寄れなく、手すりを持ち上げ、斜めにしてやっとこさ便器に近づけ、何とか用を足すことが出来た

文句を言うつもりはないが、車椅子の大きさなどをもうチョコット考えて頂けたらなぁ~と感た!

まぁ~確保できる広さ一杯に全てを揃え様とした事は、ご立派ですが!


0 件のコメント: