2013年7月22日月曜日

参院選も終わって、愚痴言いたい?

やっぱし投票率は低かった・・・・・

○投票に行かなかった人

消費税が上がろうが、憲法改正をしてしまおうが、TPPが不都合になろうが、原発推進されようが

何にも文句を言う資格は無い

○自民党に投票した人

景気が良くなることを信じ

消費税が上がろうが、憲法改正をしてしまおうが、TPPが不都合になろうが、原発推進されようが

同じく、何にも文句を言う資格は無い


ねじれ解消、政策がスムーズに通り、政府の思うとおりに事が進み、こんなはずじゃぁ~無いと

思っても、後の祭りだよ、きっと・・・・


富裕層、大企業には景気が良くなる可能性があるかも知れんが

大企業の下請けの中小企業は、低単価で押し切られ、また下請けの中小企業も

低単価で押し切られ、そのまた下の零細企業は二進も三進も行かなく廃業なぁ~んって?

大半の人々には何年かかろうが、期待薄のような気がする


貧乏人(給料上がらない)・高齢者(年金カット)・障害者(財政困難で福祉は何処に)

には、益々住みづらい世の中になるんではないかなぁ~~~

考えりゃみりゃぁ~、オイラはその3拍子揃ってる・・・ハッハッハ(笑うしかないな!)





1 件のコメント:

禿山 さんのコメント...

三拍子揃う年寄は、早く逝けと云う政府に万歳か?仕事なし、年金は下がるし、消費税アップ、貧乏人は、麦も喰えと何時ぞやの総理も言っていたが、今の総理は食えネイシ、
貧乏人は何を喰えと云い出すか、、、?
人でも食って早く死ねか。