2013年12月4日水曜日

なぜ急ぐ、秘密保護法案

民の反対が多いのに、明日委員会採決らしい、また強行採決か?

デモはテロに近いとまでいう自民党議員、可笑しかないか・・・ここいら辺から御上に逆らうなって

知る自由・言う自由を束縛するような法案、なぜ今になって急に、、、、

公務員・医者・議員etc公共に携わる者に守秘義務というものがあるじゃん、

秘密保護法なんてもっともらし法律を作る前に、守秘義務違反をした者に、

厳しい刑罰を付ければ良いじゃん、どっちにしたって刑罰んを付けれちゃうんだから

罰を民にまで広げる必要はないじゃないか、って思うんですけど、、、違うのかな?

保全監視委員会とか情報保全諮問会議とか、色んな物を作るみたい


0 件のコメント: