2014年7月13日日曜日

台風の後?

台風が去った後、気温がグ~~~ンと上がり30℃以上になった昨日・一昨日

半袖・半ズボンで窓を開けパラっても暑く、一日中イライラしたと思ったら

今日はまたどん曇りで風もありチョト涼しく窓を閉め切っているオイラ

自分で師匠と思っているジョージ大塚氏のCDをネットで探していたら、Amazonにあった

しかも望んでいた“Gathering”・“Go on”早速注文

レコードでは持っているがベルトドライブのプレイヤーのベルトが伸びきってしまい、平たいゴム紐

(昔よくパンツのゴムとして使用していたもの)を段差なく繋ぎ一時難なく使っていたが、

最近ほとんどレコードを聴かなくなったんで助かった

今日届いた、早速聴いた、ウ~ン流石・・・ジョージ節が随所に鮮明に聞こえる

シンバルレガートと言い、ヒィルの入れ方と言いスリリングなプレイに久しぶり感動した

昔はこの感覚を盗み聴きして自分のプレイに反映させて演奏していた・・・ツモリ?

でも今は残念ながら全く出来ない・・・ウッ~~~ン・悔しい!?


0 件のコメント: