2014年7月6日日曜日

孫のお宮参り

生まれて約一か月で、お嫁さん父母とわが夫婦と息子夫婦と孫でお宮参りをしました

息子夫婦が安産祈願をした穂高神社でお札お守りをお返ししながらお宮参りの神事を参殿の中

で厳かに参拝、車椅子も自由に入れる新築された参殿でオイラも初めてお参り

神事を動画撮影をするつもりでいたが、撮影禁止の文言・・・残念!

流石新しく立て替えた参殿、土足でOK、休憩室も立派なソファーもあり、車椅子で入れるトイレも

有りと中々行き届いた穂高神社、観光客もいたりお宮参りの家族もいたりと、有名な神社だ

神事の後は去年結婚披露宴をした某所で、昼食兼細やかな飲みを、孫の成長とこれからを祝い

ルービで乾杯、オードブル・スープ・パスタ・ローストビーフとイタ飯で赤ワインと食事会がスムース

に進みデザートとなったここだサプライズ、デザート皿にはチョコレートで書かれた英文メッセージ

細やかなお店の心遣いに全員感激、楽しい一時を過ごしました・・・とさ!





2 件のコメント:

禿山すじ衛門 さんのコメント...

おめでとうございます。
お孫さんの無事で成長為さることを、お祈り申し上げます。

匿名 さんのコメント...

禿山すじ衛門さま

メッセージ有難うございます
先日は息子がお世話になりました