2009年8月10日月曜日

野外コンサート

土日と塩尻音楽祭が野外ステージであった

土曜日はお目当てのグループが有ったが、時間の都合で行けなかった
雨がかなり降っていたんで、次の日に繰越になるかもと期待をしていたが
演奏開始にはパッタリと止んで演奏したそうだ、Playerの熱意で雨も怯んだか?

日曜日は朝からドンヨリだったが、午後会場に出かけた本日のメインは
地元出身のDrummer中野祐次氏率いるImpressionsの演奏
りんご追分からはじまりoriginalを数曲演奏、今回Pianoは初めての方
結構E線で楽しめた、中野氏も自由奔放でグルーブしたドラミングで
ソロイストに刺激を与え楽しい演奏を聴かしてくれた

今回初出場、松本音楽団以前練習場にはお邪魔し聞いた以来
本番演奏は今日始めて拝聴させて貰った
大所帯2・30人イやもっと大勢だったか、歌謡曲からジャズまで幅広スタンス
今売出し中の人気のグループだけ、迫力のある演奏を聞かせてくれた
この大所帯を纏めるDrummerの凄さに敬服・脱帽

Guitarと女性VocalのDuo、なかなか難しい編成で良い音楽を演っていたが
これから期待したいグループかも・・・

この音楽祭には欠かせない大御所BigBand、ソーナイス
相変わらず歯切れの良いサウンドで聴かせて頂いたが、モウチョト
4BeatJazzを多く演って貰いたかったが、オイラの我侭かな?

ルービのみ~の、とりやきたべ~の、
で夕方までの一時を楽しませて頂きやんした・・どんちゃん、なんじゃこりゃ!

2 件のコメント:

モモ さんのコメント...

遅まきながら、市民音楽祭にお越しいただき有り難うございました。

また突然お邪魔して細かい話はその時にでも。

まずはお礼まで。

zoro-don さんのコメント...

毎年毎年、楽しい音楽祭を有難うございます。
モモさんのドラミングも久しぶりに拝聴させて頂きました。
益々のご活躍を