2009年9月17日木曜日

疲れたビーー!


久しぶりにNゲージSL模型を修理した。

以前クロスヘッドにユニオンリンクと合併テコを付け加える作業をしていた時、瞬間接着剤がスライドバーとクロスヘッドの所にポタリ直ぐにクロスヘッドを貫いたが、やっぱし瞬間接着剤だビクともしない。

半ば諦め状態でズート仕舞い込んでいたが、メーカーのホームページを見たら、ロッドセットが有った、値段もお安かったんで即注文代引きでわが手元に届いたんで作業開始・・・・

簡単にできると思ったが、部品もミリ単位ピンセットと時計修理に使う小さいドラーバーで格闘、ピンホールにピンを差込のに指先は痺れてくるは、目はショボショボと、、、、なんと3時間もかかってヤットコさ完了

モウチョト前は余り苦にもならなく作業できたのに・・・・・年かぁ~~~

0 件のコメント: