2009年10月19日月曜日

超久しぶりのジャズコン

信大Jazz研のCombo

余り乗り気じゃなかったが、チャンカーが珍しく車椅子で入れるか・駐車場は如何なのか問い合わせをしてOKだったらしく、連れていかれたしまった

塩尻市インキュベーションプラザが2・3年行っている秋のJazzconcert、中高生のBigBandJazz・信州大学Jazz研究のCombo・プロのグループの3組

中高生BigBandは以前も聞いたことがあったが、大分良くなって来ている中にチョと気になるAltoSaxの女の子が居た、良いAd libもしているしRhythm感が良かった力みもないしサラッと演奏している姿が好印象だった・・・伸びるぞこの子は

信大Jazz研、Pianoは2年ほど前にオイラとGIGした彼が率いるTenorSax・Trumpet・Base・DrumのQuintet、standardJazzを演奏、ノリの良いしっかりとAppealした引き込まれる演奏についぞ身体が動いてしまった、Pianoの彼の進捗度はかなりE線だった、Drumの彼・元同業者としてはどうしても耳を傾けざるを得なかったがgroove・speed・Techniqueは可也の者と見た

最後のProの演奏、keyboard・Guitar+Bongo・Base+RhythmBoxってテクノジャズ
当然Proだから其れなりの演奏をしていたが、失礼かもしれないが飽きてしまい途中で帰ってしまった、その後面白いことを演ったかもしれないが、余り興味は無かった


0 件のコメント: